新着情報 新着情報

2021.06.23

重要

お食事の料金について【令和3年6月23日一部改訂】

【訂正とお詫びのお知らせ】

 皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスの影響により飲食業界は大きな打撃を受けているところです。当施設で外部委託しております食堂業者につきましても経営が窮しており、人件費や食材費の無駄をなくし、切り詰めた上で、なんとか営業を継続しているところです。

 コロナ禍以前は、多くの団体様のご利用があり、多少のキャンセルが出ても、その分の食材をやりくりしていましたが、コロナ禍の現状では、次の団体様の入所まで日が空くこともよくあります。

 4月以降も新型コロナウィルスの感染拡大の影響でキャンセルが相次ぎ、このままでは食堂業務の継続が困難な状況にあるため、大変申し訳ございませんが、以下のとおりキャンセル料金についての取り扱いを変更させていただくことになりました。利用団体の皆様におかれましては、食堂業務の運営につきまして、何卒ご理解ご協力いただけますようにお願いいたします。

 

 

【訂正内容】

 

訂正前)利用日から1週間を切って参加者の2割以上がキャンセルされる場合、お食事料金をいただきます。

 

訂正後)食べる日の1週間前の17時を過ぎて参加者のキャンセル及び人数変更がある場合、食堂利用を含むすべての食事において、キャンセル料(食事料金)をいただきます。キャンセル料金をいただいた分のお食事(おかず)は提供することができます。食べていただける場合は、職員にお伝えください。

新着情報一覧へ
TOPへ