ログちゃん伝言板 ログちゃん伝言板

皆さまからのご意見・ご感想を受け、改善を行っています。
このページでは、利用者の皆さまからのご意見・ご要望に対応したことを掲載しています。

積雪等の施設の状況が知りたかった。

お客様アイコン

H30.2上旬ご利用 保育園 様

ログちゃん

冬季はホームページの「新着情報」に積雪情報を表示しました。また、Facebookでも施設の近況を知ることができます。

ホームページの「利用の手引き」の掲載箇所がわかりにくかった。

お客様アイコン

H29.10上旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

トップページに「利用の手引き」の表示を追加しました。

プレイホールが他団体との共同使用で満足な活動ができなかった。

お客様アイコン

H29.9中旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

活動内容や利用人数等を考慮しながら活動場所を調整しています。御理解いただきますようお願い申し上げます。なお、平成30年3月にプレイホールの仕切りネットを設置しました。

初めて利用する人には施設のしくみや使い方、書類提出等がわかりにくかったです。

お客様アイコン

H29.8中旬ご利用 家族 様

ログちゃん

平成30年4月から「利用の手引き」を改訂しました。施設の利用方法や料金、書類提出等について、よりわかりやすく記載し見直しを図りました。

宿泊棟に荷物を運ぶ時だけでも、車の乗り入れができると助かります。

お客様アイコン

H29.7中旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

宿泊棟への車の乗り入れはご遠慮いただいております。荒天時や荷物が多い場合には、正面ロータリーまで車の乗り入れができます。荷物の移動が終わりましたら速やかに車を駐車場に戻してください。

プラネタリウムの床の臭いが気になった。

お客様アイコン

H29.6下旬ご利用 中学校 様

ログちゃん

平成29年7月に絨毯のクリーニング清掃を実施しました。

Wi-Fiをどこか1箇所でも使えたらありがたい。

お客様アイコン

H29.5上旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

次の場所でWi-Fiが利用できるようになりました。
1階:玄関ロビー、研修室「天竜」
2階:研修室「千曲」「梓」「三峰」

初めての利用でしたが、「ホームページ」が見にくかった。もう少し写真があれば助かりました。

お客様アイコン

H29.3下旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

平成29年4月に「ホームページ」をリニューアルしました。初めて利用する方でも自然の家の雰囲気が伝わるように、宿泊棟や研修室、活動プログラム等の写真を多く掲載しました。

万が一避難する場合に、宿泊棟周辺が暗いと危険なのではと思いました。

お客様アイコン

H30.5下旬ご利用 保育園 様

ログちゃん

22:00の消灯以降も足元灯だけでなく、外灯も点灯することとしました。

創作活動で実際に山に落ちている木を使ってなにか作品作りができるといいと思います。危険が伴いますが小刀を使ってペンを作ってみるとか。

お客様アイコン

H30.6上旬ご利用 学校 様

ログちゃん

平成31年4月から、新しい活動プログラム「マイスプーンづくり」「マイフォークづくり」がスタートします。この活動は、木片をナイフや電熱ペンによって加工して取手を作りオリジナルのスプーン・フォークを作る活動です。野外炊飯とのつながりをもたせることもできます。

ゴミの処理について、有料でもよいから引き取ってほしい。

お客様アイコン

H30.7下旬ご利用 学校 様

ログちゃん

平成30年10月1日から、70Lのビニール袋200円(回収料込)で販売し、ゴミの有料回収を開始しました(要分別)。

ホームページ内にログハウスやロッジの写真をもう少し入れてもらうと、よりわかりやすいと感じました。

お客様アイコン

H30.7下旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

ホームページにログハウス・ロッジの内部写真を追加しました。
(施設案内→②宿泊棟→宿泊棟の写真はこちら

食堂内の「ドリンクコーナー」「おかゆコーナー」がわかりにくい。

お客様アイコン

H30.8上旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

「ドリンクコーナー」「おかゆコーナー」の表示を追加し、「おかゆコーナー」はご飯コーナーの近くに変更しました。

キャンプ場の情報が少ないように感じました。また、全体の距離感がつかみにくかった。

お客様アイコン

H30.8中旬ご利用 青少年団体 様

ログちゃん

「利用の手引き」に、テント利用の注意事項やテント周辺マップを追加し、平成31年4月から改訂版を使用します。