新着情報 新着情報

2022.08.02

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(8.2)

1.当施設を退所された2団体から、新型コロナウイルス陽性者が発生した旨の連絡を受けました。

 

【当該団体の利用日以降の状況】

A団体

7月26日~27日 当該者を含む当該団体が施設を利用

7月31日     当該者が医療機関にてPCRを受検。検査結果が判明(陽性)

 

B団体

7月29日~31日  当該者を含む当該団体が施設を利用

7月31日      当該者が医療機関にてPCRを受検。検査結果が判明(陽性)

 

2団体は、利用日が異なることから、施設内での感染ではないと考えられます。

当施設では、退所点検の際にアルコール消毒を、利用後には業者による清掃を行っております。

 

2.また、7月28日に当施設に勤務する職員1名について、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。当該職員は利用者との接触はなく、濃厚接触者がいないことを保健所とも確認済みです。保健所の指示により新型コロナウイルス感染症予防対策のルールにより適切な消毒を行っております。

 

利用者の皆様が安心してご利用いただけるよう、引き続き「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を徹底するとともに、利用者の皆様におかれましても、当施設の感染拡大防止対策にご協力いただきますよう、今後ともよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ
TOPへ