新着情報 新着情報

2021.01.04

お知らせ

「冬の高遠フェスティバル」受付を開始します。【1月15日更新:中止になりました】

令和2年度「体験の風をおこそう」運動推進事業
「冬の高遠フェスティバル」を行います!

————————————————————–

■目的

冬の様々な体験活動を通して、自然体験活動への興味関心を育てるとともに、体験活動の重要性の普及・促進を図ることを目的として実施いたします。

■申込期間:令和3年1月9日(土)9時~
※先着順により定員になり次第締め切ります。

■日程 2月6日(土)~7日(日)

■会場 国立信州高遠青少年自然の家

■対象 幼児・小・中学生とその家族

■申し込み方法

下記のいずれかの方法でお申込みください。申し込み期間以前のお申し込みは受付できません。
【WEB】申し込み開始日に、ホームページのイベント情報に入力フォームを設置します。案内に従って入力してください。
【FAX】 別途申込書に記入の上【0265-96-2151】へ送信し必ず電話にて受信をご確認ください。

(申込書をお持ちでない方は、イベント情報をご参照ください。)

————————————————————–

 

【1月8日更新】

 1月7日4都県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に緊急事態宣言が発令されたため、当事業につきましては、該当する地域に在住する方からの受け入れができなくなりました。なお、今後、緊急事態宣言の該当地域が増えた場合は同様の対応となります。ご参加を検討されていた皆様におかれましては、申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 また、県内の新型コロナウィルス感染状況により、当事業が中止になる可能性もありますので予めご承知おきください。

 

【1月10日更新】

 「宿泊」の募集が定員に達しましたので、「宿泊」の予約は終了しました。ありがとうございました。
 「日帰り」は両日ともにまだ余裕があります。皆様のご予約お待ちしております。

 

【1月15日更新】

 現在、近隣の県を含む11都府県に緊急事態宣言が出されておりますが、県内でも佐久圏域や松本圏域を中心に、感染警戒レベル5の市町村もあります。また、昨日14日には県から医療非常事態宣言が出され、人との接触を極力減らすよう要請がありました。
 このような状況下において、「冬の高遠フェスティバル」を開催するのは困難であると判断し、中止とさせていただくことにしました。
 既にお申込みをいただいた方々につきましては、誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い致します。
 なお、現在、ガイドラインに従い宣言が解除されるまで、特定都道府県からのご利用をお受けしておりません。その他にご利用を予定されている皆様におかれましても慎重に判断していただき、基本的な感染防止対策を徹底していただいた上でご利用いただきますよう重ねてお願い致します。

新着情報一覧へ
TOPへ